呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとヘビーでした・・ ヱビス<ザ・ホップ>

b0092678_21572675.jpg
久しぶりの更新になりますが、訳あって一週間ばかりお酒を控えておりました。訳は言えませんが私は酒で身を滅ぼすタイプだな・・・。

そんなこんなの本日。。晩は酒無しの外飯であったため帰ってからビールを一杯呑んだ。

呑んだのは「ヱビス<ザ・ホップ>。」4月4日発売の新製品でヱビス好きを公言する私のことなので、とうに呑んでると思われている方もいると思うが上記訳あって本日が初呑みになる。

そんな「ヱビス<ザ・ホップ>」の第一印象は『流石ヱビス』と言ったところ。プレミアムモルツのような爽やかでなく力強い香りで、苦味、飲み応えがあり、香りの余韻もある、かなり本格的(?)な味わいと感じた。

この様に書くと手放しで喜んでいる(ヱビス馬鹿^^;)と思われるかも知れないが、香りは好みではなく、飲み口も今日の私には少々ヘビーに感じた。どちらかと言えばキリンの「ゴールデン・ホップ」の方が私好みだ。

まぁ、外飯(焼肉)で腹が一杯だった事も影響しているかも知れないので、体調が万全なときにまた試すとしよう。
[PR]
by sakenomi_don | 2007-04-07 21:58 | ビール