呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やはり旨いな~♪ 「旭 万年星」

b0092678_071955.jpg
昼中は暑いと感じる季節になってきましたね。

そんなある日の休日。ぼちぼちと国産(これは岐阜産)の枝豆が出回ってきたので風呂上がりに枝豆をつまみに一杯。

旨いね~、枝豆にビール♪

まだ粒は一つか二つしかない物が多いがありがたくいただいた。これからはビールがより進んでしまうのだろうなぁ。。。
b0092678_073465.jpg
晩酌本番は呑みたい酒に肴をそれなりに合わせてみたが、大いに満足できた。

呑みたかった酒は、宮崎の渡邊酒造場の「旭 万年星」。随分前に入手していたが中々開ける機会が無く今回ようやく開けることが出来た。

この「万年」は、渡邊酒造場の初代の故郷である愛媛県産のはだか麦を原料にしている、所謂「兼八系」の麦焼酎であり、「兼八系」好きには申し分ない出来である。というか、私は兼八よりこちらが好みですがね。

今回は氷を一つで徐々に濃くなるロックで呑んだがやはり旨かった~♪

一升瓶があっという間に無くなりそうだ。。。
[PR]
by sakenomi_don | 2007-05-23 00:09 | 焼酎