人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑み過ぎかな・・・ 「潤の醇」

呑み過ぎかな・・・ 「潤の醇」 _b0092678_22575243.jpg
ここのところ疲れが取れ切れていない気がする。おまけに晩酌での呑みが過ぎているようで、ブログで日記を書くどころかパソコンも開けずに寝てしまうことが多々ある。。

そんな晩酌後すぐに寝てしまった、ある日の晩酌。

毎度ヱビスで乾杯の後、宮崎県は小玉醸造の杜氏潤平手作り麦焼酎「潤の醇」をロックにて呑んだ。

気では甘い香りと香ばしさがあり中々に美味しい。しかし所謂「兼八系」とは違い、氷が溶け冷たくなると、白麹の香味か少々ドライな印象になる。そのため継ぎ足しながらの濃いめのロックとなってしまい、いきおい酔いが回るのも早くなる。

通好みの毎日呑める焼酎と言えるかと思うが、冷たくなると香味が寂しくなるので次回はお湯割りで試すとしよう。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-06-19 22:58 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31