呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日は休肝日(><)

本日は休暇を取って一日ゆっくりと心身を休めた。と言うのも今週初めに腹をこわしてから中々復調しないし、鼻声が段々とひどくなり同僚からは「胃腸風邪ではないか!?」などと言われるし、おまけに昨日からは寝違えたのか(けして借金ではなく・・^^;)首が回らない。。

そんな程度で熱があるわけでもなく、仕事が出来ないことは全くないのだが、暇を見て結局休んだ。実は直属の上司が入院していて精神的に余裕がないといったこともあるのだが、特段に用があるわけでもなく、世間ではコレを“ずる休み”と呼ぶのかな?

いや、心身を休めるのも立派な休暇ですよね^^。

とはいえ、体調が良ければ行きたいところもあったのだが、妻も不調とのことで結局ゴロゴロと一日寝て過ごした。しかし、夕刻になっても完全復調とはいかずに本日は休肝日とした。休みの日に呑まないのは何だか寂しいのだが、昨日↓呑んぢゃってますからね・・。

晩飯のおかずは、鰤の照り焼き、イカと里芋の煮物、椎茸と水菜の炒め物、切り干し大根の煮物などと、御飯との相性はバッチリで小さめの茶碗ではあるが三膳も平らげた。(これでホントに不調か!?と思われるかも知れないが・・^^;)

それはさておき、、御飯にバッチリのおかずって、お酒にバッチリの肴でもあるんですよね~(><)
[PR]
by sakenomi_don | 2007-11-16 22:30 | 日々あれこれ