呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつもの晩酌 「田酒」呑みきり「男山」カップ酒

b0092678_1446271.jpg
休肝日明けの本日。昼から休みを取って北海道物産展をハシゴしてきた。物産展好きなんです。。どんだけ~~!!

行ったのは、松坂屋と三越だが、ロイズのソフトクリームを食べて、コロッケを買ってきただけで、特に収穫は無かった。いつもはラーメンを楽しみに行くのだが、今回は昼食を済ませてからの腹一杯であったし、晩酌の肴は決まっていたのでラーメンは我慢だ・・。

その晩酌。肴は妻が前日から仕込んでいたおでんで、酒は残り一合五勺ほどの「田酒」を呑みきり、後に「男山 気酛純米」のカップ酒を呑んだ。

この「田酒」は、8月19日(バイクの日^^)に口開けしたので、空けるのにふた月程掛かったが十分に楽しめた。やはり美味しい清酒ですね。

「男山」は「田酒」の後ではちょっと物足りない感じかな。。

そろそろ清酒の在庫が寂しくなってきた。。土日に何か仕入れるかな。
[PR]
by sakenomi_don | 2007-10-12 23:45 | 晩酌