呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病み上がりに!? 焼酎いろいろ呑みきり

何とかは風邪をひかない、と先人は上手く言ったもので私は殆ど風邪をひかない。年中行事のように胃腸が不調とは言っているが、病院に行くのは年に一度あるか無いかだ。私のような人間なら健康保険の健全な運営に寄与していると威張っても良いだろう。って、なんのこっちゃ(^^;

そんな私であるが今週初めから喉が痛くてどうも調子が悪い。口の中が変な味で何を食べても上手くないし、酒を呑む気もおこらない。。

年末に向けてこじらせたくないこともあり、薬(パブロンSゴールド)をしっかり飲もうと本日まで酒を控えていた。とは言え抜いたのは火曜日だけで昨日はビールを一口舐めてしまったが・・。

昨日気付いたが、喉が痛いと思っていたのは、舌の付け根に小さな炎症ができ、それが痛むようなので、風邪なのか何なのか良く解らない。。

で、薬を飲むのは昼までとして、晩は徐々に味覚が戻ってきたこともあり何だか久しぶりと思える晩酌とし、肴は馬刺しやレトルトのどて煮などに残り少ない焼酎を色々と呑んだ。
b0092678_071895.jpg
写真の三本とも残りが一合もないほどであり全て呑みきり。半々ほどのお湯割りであったが美味しかったなぁ。昨日は食事もビールも全く旨くなかったので、より旨く感じたのかな!?

晩酌後に頭痛はするが後は酒で直すとしよう。やはり「何とか」かな(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2007-12-27 23:59 | 晩酌