呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつもの晩酌 仕事納めに燗酒を・・

b0092678_21595786.jpg
12月28日、仕事納め。先日の日記にも書いたが、どうも喉が痛い。風邪薬が効いたのか徐々に良くなってはきたが、口内炎が舌の付け根にできていて、水を飲むだけで痛むし話すのも億劫だ。今年一念の不摂生がたたったかな。。

そんな日の晩酌は燗酒でゆったりと。肴は毎度、妻の実家五島の幸、烏賊の刺身などに、地元愛知の特別純米酒「一念不動」を燗にてゆったりと。

最初は醤油が口内炎に沁みて痛かったが、暫くすると麻痺(酒で?)して気にならなくなり、なんだかんだ言いながら結構呑んだかも042.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2007-12-29 22:01 | 晩酌