呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福岡旅行、一日目晩 「もつ鍋 やま中」

b0092678_16195590.jpg
30日、晩は「もつ鍋 やま中」の大橋にある本店へ行った。こちらは妻が友人から美味しいと聞き、随分前から予約してあった店だ。

実は、自宅近辺にもつ鍋専門店があり以前から妻を誘っていたのだが、モツは苦手との事で今まで行くことはなかった。しかし調べていて、本場のもつ鍋なら食べたくなったようだ。かく言う私も、もつ鍋はあまり食べたことがないので勿論歓迎ではある。

b0092678_16375439.jpg先ずはこちら、毎度の事ながら見付けると必ず呑んでしまうヱビスで乾杯。

旨いね~。








b0092678_1640407.jpgこちらは鍋が出来るまでのつまみ、牛ほほ肉の甘煮。

柔らかくて美味しい。









b0092678_1646733.jpg他には、酢もつ。

こちらは箸休めにも良い感じだ。

ビールに続いて、この辺りから麦焼酎「桜岳」樽熟成のロックにした。






b0092678_16573653.jpgそして、お待ちかねのもつ鍋はみそ味を選んだ。

モツが柔らかく臭みを全く感じなくて、美味しい。









b0092678_1704375.jpgこちらは追加のモツ(野菜、豆腐付)。













b0092678_1713769.jpgそして、〆のちゃんぽん。

モチモチで美味しいよ。













b0092678_1724913.jpgそして、〆の〆の雑炊。。

この美味しいスープを残すのは勿体ないですからね。。。














b0092678_174275.jpgもう何も言うことはありません。

こちらを見れば解って頂けるかと・・・(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-01-06 17:16 | 外呑み