呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福岡旅行 雑記

b0092678_21152926.jpg
昨年末よりの福岡旅行、その他のまとめ。

滞在したホテルの半地下にはアイリッシュパブが付帯している。

こちらの写真は「もつ鍋 やま中」に行く前に気合いを入れているところであり、勿論私が大きい方を呑んだ。。

ここにはカウントダウンライブの後にも行き、声を張り上げて乾いた喉を潤したが、なかなかに居心地の良い店だ。

b0092678_21213281.jpg
こちらは天神(だったかな?)の屋台。30日にはちゃんと営業していたが、もつ鍋の後には無理でした。。

今度、機会があれば行きたいなぁ。



そして、元日。博多ラーメンが食べたくて彼方此方うろついたのだが、元日からはどこも閉まっていて(中洲川端や天神はもとよりJR博多駅の食堂街も閉まっていた・・)、仕方なしに福岡空港で昼にラーメンを食べ、夕刻に軽く呑んだ。

ラーメンはノーコメントだが、こちらの店(角打 萬坊)は接客などの感じが良く、料理もそれなりに美味しく、酒もそれなりに揃っていて、フライト直前にしては呑み過ぎたかも(^^;
b0092678_2126920.jpg
元日の福岡は雪が吹雪いていて飛行機のフライト時間が乱れ、ちょいと早めの飛行機に変更して帰ってきた。

帰って直ぐにパンターニに年始の挨拶がてら顔を出し、軽く呑んでバタンキュー。

今回の旅行は、忙しかったり暇だったり、寒かったり寒かったりと少々疲れた。それに妻はインフルエンザを土産に貰ってくるし・・(^^;)

正月は家でゆっくりゴロゴロか、豪華な旅館でゆったりまったりが良いかな。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-01-08 21:27 | 外呑み