呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつもの晩酌 「宝山」前割り燗

b0092678_13585313.jpg

ここのところ、まともな晩酌が出来ていないこともありブログの更新が滞りがちになっているが、この日もそんな感じ・・。

つまみは昼のラーメンのために仕込んだ叉焼や味玉などに、正月に口開けした「宝山 白豊」を燗にて呑んだ。

仕込み水を共に入手したこともあり、口開け時にはそれでお湯割りにして、今回は前割りして水と馴染ませておき、燗に付けてゆったりと。

雑誌などの記事を読んでいると、焼酎を前割りすると水と馴染みまろやかになるとあったので試したのだが、直接比べた訳ではないので違いはよく解らなかった。。

まぁ、スイスイ呑めて美味しかったから効果はあると思うが、仕込み水が少々残っているので今度は比べてみますね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-01-19 14:35 | 晩酌