呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまた「パンターニ」

本日は外呑み。毎度変わりばえしなくいが、いつもの「パンターニ」だ。家の近所ということもあるのだが、これだけ通って飽きないのだから良い店なのは間違いないだろう。

私達は6時半頃訪れ2番客。給料後で珍しいこと(聞くと1、2月は厳しいらしい・・)だが、週初めのためか他の客が疎らにぼちぼちと訪れる程度であり、私達は長々と鎮座しくだらない話に付き合っていただいた。

美味しい料理を堪能し存分に話をして満足して帰りふと思ったのだが、酒を扱う飲食店の方は大変だなぁ、と。私などは特にその傾向が強いと思うが、酔うと何度も同じ話をしている気がする。それが為になる話であればまだ良いのだが、取るに足らない話ばかりだ。それに嫌な顔をせずに付き合ってくれる。

まぁ、飲食店には当たり前のことかも知れないが、私には到底出来ない事であり、この辺りの事が自然(?)に出来るパンターニのお二人はサービス業に向いているのだろう。

いくら旨い店でも緊張するような店は好みでないし、酒を呑むときはやはり寛ぎたい。味が確かなのは勿論だが、飲食店は雰囲気もやはり大事であり、この辺りも飽きずに通う要因だ。パンターニには今年も何度お世話になることか^^。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-01-28 23:49 | 外呑み