呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりの宅呑みワイン 「CASAMATTA 2004」

b0092678_22455826.jpg
本日はクリスマス・イブ以来となる久しぶりの宅呑みワイン。妻は洋食にワインが好みだったりするのだが、いつもの「パンターニ」で度々いただいていることもあり、宅呑みでのワインの機会は少なくなっている。

そんなワインだが「パンターニ」にもありそうな(いつも決まったワインしか呑まないのでよく知らない^^;)イタリアの「CASAMATTA 2004」。

調べると、「神の雫」という漫画に掲載されたことのある、2003年から造られた新しいワインとのこと。漫画については読んだことが無くよく分からないのだが人気のあるワインのようだ。

味わいは、渋味はあるが軽い飲み口で飲みやすくて美味しい。しかし、値段なり(二千円弱ほど)かというと、これだけ出せば他にも良いワインは沢山あるような・・・。まぁ、美味しかったから良いけどね。

b0092678_2338445.jpg晩が洋食にワインということもあり食後酒には、こちらも久しぶりのウイスキーを呑んだ。

お馴染みと思われるこちらではあるが、良い香りで甘味もあり美味しいなぁ。

ちなみにロッテのマカダミアナッツチョコレートと共にいただいたが中々良いですよ^^。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-02-02 23:47 | ワイン