呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつもの晩酌 ハリハリ鍋(風)に「赤兎馬」ロック

2月4日月曜日。冬の初めは地球温暖化を感じさせるような妙に温かい日が多かったが、ここのところは流石に寒い。
b0092678_20431447.jpg
そんなこともあり晩酌の肴はハリハリ鍋。とはいえホントのハリハリ鍋は食べたことがなく、お手軽に豚肉を用いてのハリハリ鍋(風)。と言うか、水菜と豚肉の鍋。

それに合わせ、酒は先日口開けした「赤兎馬」をロックにて呑んだが、これが思いの外美味しかった。

口開け時に書いたが「赤兎馬」はお湯割りも美味しく呑みやすい。しかし、ほとんど感じないほどではあるが青臭いようなクセと少々の辛味を感じる。このクセと、柚子胡椒と七味で食べた鍋との相性が良かったのか、酒も肴もどちらも旨い。

本日の晩酌、実は口開け焼酎を何種類か呑むつもりであったのだが、結局「赤兎馬」で通して結構呑んだ。またまた呑み過ぎか・・・(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-02-06 21:51 | 晩酌