人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は多いかな・・ 白と赤

2月5日。疲れがたまっている事もあるのだが、ここのところの寒さもあり彼方此方が痛かったりで晩酌後にバタンキューだったりする。

で、毎度ながら更新が遅れがちになっているが、若い頃のツケが出てるかな・・・。いや、、ここ数年の不摂生が原因か・・・(^^;
最近は多いかな・・ 白と赤_b0092678_21221089.jpg
そんなこんなのこの日の晩は洋食にワイン。外食でちょいちょいと頂いていることもあり我が家でワインを呑む機会は少ないのだが、最近は宅呑みでもちょくちょく登場している。まぁ、それに特に意味はないのだが・・。

さて、先ずはチーズフォンデュに白ワイン。チーズフォンデュはハッキリ言って晩に頂くには私の好みではないのだが、まぁ、美味しいから良いかな。

ワインは私が求めていないので詳しくは知らないが比較的安価とのこと。スッと入るが味わいがあり中々だ。

そして、夫婦共々酒好きな我らでであり当然ながら白ワイン1本では足りず、続いては赤のこちら。
最近は多いかな・・ 白と赤_b0092678_22145288.jpg
こちらも比較的安価との事で、軽めではあるが渋味があり中々。ロールキャベツはあったがもう少ししっかりとした料理が欲しいと感じた。

最近はちょくちょくと書いたのは、実は本日も洋食にワインだったため。ちなみに本日のメインはサーロインステーキにアメリカのスパークリングとスペインワインで腹一杯でした。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-02-09 22:49 | ワイン | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31