呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所のお好み焼き屋さん

2月8日の晩飯は近所のお好み焼き屋での外食。
b0092678_0181748.jpg

仕事帰りに店で妻と待ち合わせ、先ずは一人、味噌おでんで一杯。ドラフトマスターズ(スクール受講者)が注ぐここのビールが旨くて嬉しい。おまけに安くて更に嬉しい^^。

樽生ビールの旨さは、注ぎ方は勿論だが、機器の洗浄やグラスの扱いが重要となる。この辺りの当たり前とも言える事を学べるのがドラフトマスターズスクールの良い点だ。

と、知ったかぶり(^^;

b0092678_0255994.jpg他に、みそ串カツ、お好み焼きに焼きそばまで頂き腹一杯。

ビールは最近量を呑めなくなってきたと感じていたが、久しぶりに4杯も呑んだ。

まぁ、それだけ旨いと言うことで(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-02-14 00:42 | 外呑み