呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日は休肝日

本日の晩飯はカレーライスであり休肝日とした。ブログには記していないが、思うところあり昨年から週一回の休肝日を設けている。一年以上続けている事もあり、最近は何も言わなくても週一回、休肝日的なメニューが準備されていて比較的楽に続けている。

ブログに書かなかったのは、意志の弱い私のことなので、どうせ出来ないだろうとの思いがあったからだ。出来ないのも恥をさらすようで・・(^^;

今は、一年続ける事ができたので週一回に拘らずに好きに呑めば良いかな、と逆に思っていますが(^^;

b0092678_2352222.jpg話は変わるが、日本酒特集の「dancyu」3月号を今頃になってやっと入手した。

まだ、あまり読んでいない事もあるのだが、お酒に関しては特に目を引くような記事は無かったかな。

しかし、もう一つの特集の「おでん」に名古屋の「味噌おでん」が載っているじゃないですか!

外国人アーティストの名古屋飛ばしじゃないが、どうも「dancyu」は名古屋飛ばしをしているように感じていた(紹介することが無いので仕方ないのだが・・)ので、この特集はちょいと嬉しい。

しかも、所謂名店をちゃんと紹介しているし調理法も紹介しているので、「味噌おでん」に興味のある方は「dancyu」3月号を一度ご覧ください。

我が家でも挑戦してみようかな^^。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-02-21 00:23 | 日々あれこれ