呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもの晩酌 ロックが旨い「錫釜」

2月26日、関東本面へ旅行に行っていた妻が帰ってきたのだが、旅先で病気を貰ったのかひどく体調を崩している様子。丁度所用にて休みを取っていたので夕刻迎えに行くと、水も飲めないほど・・、と辛そうだ。

そんなこともあり、晩は家でゆっくり晩酌となった。ひとり晩酌が続いていたので外呑み(いつものパンターニ)に行きたいところではあったが、こんな様子ではとても無理だ。
b0092678_22134013.jpg
そんな晩酌、肴は残り物食材の天ぷらに酒は先日口開けした鹿児島県は本坊酒蔵の「錫釜」をロックにて呑んだ。グラスに注ぐと良い香りが立ち上り、味わい豊かで美味しい。

先日のお湯割りでは少々辛味があると感じたが、ロックではそれが気にならずにとろりとして旨味十分だ。濃醇で力強いがピリピリ感が無くまろやか、といった感じで、これはいける。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-02-29 23:11 | 晩酌