呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は焼肉

b0092678_22283180.jpg本日は外食で焼肉。近所の二軒ある好みの焼き肉屋のうちリーズナブルな方へ行った。

この店は、韓国惣菜店がはじめた焼き肉屋であり、自家製のキムチ、ナムルなどと写真のチヂミも美味しい。

呑みは生ビールの後にヱビス。いつもは生ビールの後に焼酎か泡盛のロックを呑むことが多いが、本日は絶好調とは言えず呑みはここまでとした。

と言うのも、金曜の職場の宴会の飲み過ぎがたたり昨日は二日酔いでダウンしていて、今日になって何とか復活した感じなので。

金曜の宴会、料理は魚系が豊富でなかなか良かったのだが、どうも食欲が無く、お造りとひとり鍋に箸を付けただけ。それに銘柄不明の少々アルコール臭い燗酒を勢いよく飲っちゃたもんだから案の定。

宴会後に「リー」に行ったのだがカウンターで終始眠りこけていて、一緒に行った先輩にも店の方にも悪いことをした。疲れが溜まっていた事もあると思うが毎度ながら調子に乗りすぎだ。。

そんな感じで昨日の晩は、豚バラと水菜の鍋にヱビス一口が精一杯。辛いなら止めておけは良いとも思うが、これが意外に旨かったりした。

b0092678_23454593.jpg話を焼肉に戻すが、私はこんな感じで、チサバに御飯と韓国海苔、それにナムルやキムチ、そこにカルビなど肉をのせ巻いて食べる事が多い。

御飯を食べているので酒は無くても良いとも思うが、いつも適当に呑んでいる。

休肝日に焼肉というのも、何だか寂しいので。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-03-10 00:02 | 日々あれこれ