呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつもの晩酌 あり合わせに焼酎いろいろ

b0092678_22181486.jpg
3月20日、春分の日。休日ということもありランチは「パンターニ」でちょっと贅沢。で、晩酌は質素にあり合わせの野菜などを肴に、毎度ヱビスで乾杯。後に口開け焼酎をいろいろと呑んだ。

その焼酎。先ずは「金峰櫻井」のロック、続いて「千亀女」のロックに「赤江灘」のお湯割り。「千亀女」と「赤江灘」は共に残りが少なく呑み切るつもりでいたが、「赤江灘」を呑んでいる辺りで妻が何やら不満げな顔(をしているように感じた)。

b0092678_2247036.jpgそれで、「佐藤 麦」を新たに開けて呑むことに。

芋は有名な「佐藤」だが、お湯割りで呑んだこちらの麦も甘味と芳ばしさがあり中々に美味しい。

「赤江灘」も勿論美味しいが、「佐藤」と比べると少々クセを感じる。それだけ「佐藤」が呑みやすいといえるだろう。

と、こんな感じで、この日は少々呑みすぎた。。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-03-23 23:14 | 晩酌