人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの晩酌 レトルトおでんに「而今」呑みきり

いつもの晩酌 レトルトおでんに「而今」呑みきり_b0092678_21503359.jpg
3月21日金曜日、いつもの晩酌。肴はレトルトのおでんと焼きそら豆と簡単に、酒は「而今」千本錦無濾過生を冷やにて。

この「而今」、口開け時は燗で美味しくいただけた。しかし先回の呑みは燗では甘さが前面に出て何だかイマイチ。

で、今回は冷酒から冷やあたりでいただいたが、スッキリとしてもたつく感じはなく、良い感じで呑み切れた。

花粉症の私は、今の時期は特に香りを感じづらくなるのだが、体調や気分、開けたてか暫く経ってから、それに肴など様々な条件で感じ方も変わって、難しく感じる面もあるが、変化が楽しめて面白くも感じる。

清酒の無濾過生原酒は顕著だが、口開け時にキツイ感じがする焼酎もアルコールが飛ぶのか少し経つと円やかに感じたりする。私にはあれこれと難しく考えるのは向かないので、そんな事も楽しめたら良いかな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-03-24 22:46 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31