呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所の「もつ鍋専門店」

3月22日土曜日は近所のもつ鍋専門店で外呑み。ここにヱビスの樽生があるのは以前より知っていたのだが、実は今回が初訪問となる。
b0092678_19515961.jpg
大のヱビス好きの私がヱビスの樽生を無視していたのには訳がある。とはいえさしたる理由でもなく、単に妻がモツ系が苦手というのが理由だ。

それで今まで数年間行くことはなかったのだが、昨年末から今年にかけての福岡旅行の際訪れた「もつ鍋 やま中」のもつ鍋を、夫婦共々甚く気に入りったこともあり、こちらにも目出度く初訪問となった。

b0092678_20525977.jpgそんなこんなで当然ながらヱビスの樽生で乾杯。待ち焦がれていたことも加味されてか(?)いつもにも増して旨い(^^;

こちらは、みそ味の鉄板焼き。みそ味は名古屋風か!?

一品は他に水餃子。水餃子は博多名物かな!?





b0092678_21123265.jpgそしてメインのもつ鍋。う~ん、出汁は美味しいが、もつがどうかな。。

〆はラーメンで透き通った太めの面が美味しかった。

呑みはヱビス生で通し3杯。ビールはもちろん美味しく、サービスが良く満足のいくものであり、なかなかに繁盛している店なのだが、今回はメインが今ひとつだった。次ぎに期待するとしよう。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-03-25 21:37 | 外呑み