人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当日はもっと軽め!?

当日はもっと軽め!?_b0092678_2259154.jpg
3月25日、半日ドック当日。肝臓の数値が少々オーバーしている項目はあったが、当日判る範囲では特に気にするような結果はなく、ひとまずは安心。

先回(二年前)の半日ドックでは脂肪肝と診断されたが、今回は無いとのことでやれやれ。週一の休肝日と土日の散歩が効いたかな。

まぁ、メタボ寸前ではあったので安心ばかりもしていられないのだが。

前日の日記にも書いたが、人間ドックの案内には、前日はアルコールや刺激物を控えるようにとあった。ならば前日を休肝日にもってくれば良いとも思うが、その案内は呑んだ後から読んでいるし、色々と考えた結果、当日を休肝日とした。

その理由は、当日はバリウムと下剤を飲んでいるから酒を呑んでも美味しくないだろうと考えてのこと。

まぁ、考えるまでもなく、前日と当日、どちらも抜けば良い話なのだが。

そんな晩飯は焼きそば定食。これだけ食べるのがやっとであり、当日を休肝日にしたのは正解かな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-03-27 23:57 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31