人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単な肴に「白岳仙」呑みきり

簡単な肴に「白岳仙」呑みきり_b0092678_19594950.jpg4月12日土曜日。日中出掛けて清酒を二本ばかし買い求めてきたが、後はゴロゴロと過ごした。

先日受診した半日ドックの詳細結果が届き、数値外が一項目と特に心配するような結果が無く安心してだらけた感じだ。とは言え肝硬変や肝炎に関する肝臓の数値なので安心ばかりもしていられないのだが。。土日の散歩くらいでは一向に腹の脂肪も減らないしね。。。

そんなゴロゴロついでに夕刻ひと寝入り、、そして風呂上がりに先ずは毎度ながらヱビスにて乾杯。
簡単な肴に「白岳仙」呑みきり_b0092678_20514565.jpg
晩酌本番は残り物野菜など有り合わせの肴に、福井県は安本酒造の「白岳仙」備前雄町を冷やから燗にて呑みきり。

口開けして3週間ほど経ったこの「白岳仙」。当初の少々べたつくような甘さと華やかな香は落ち着き、寄り晩酌向きといった感じでスイスイいけて美味しい。

以前は華やかで甘味の強い清酒が好みであったが、色々呑んで好みが変わってきたかな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-04-13 21:26 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31