人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食多し・・ 「つみき」に「リー」など

外食多し・・ 「つみき」に「リー」など_b0092678_1418057.jpg4月の下旬の記録。

23日は週一の休肝日をもってきた。ここのところ生活が乱れていて(?)ブログを書くのもままならないが、何とか週一の休肝日は続いている。

24日は所用にて夕刻に妻と合流して後に外呑み。先ずは新栄にある居酒屋「つみき」へ。実は新栄で他に行きたい店があったのだが、リサーチ不足で見つけることができず馴染みのこちらに落ち着いた。

外食多し・・ 「つみき」に「リー」など_b0092678_1448373.jpg先ずは定番のどて煮とネギ焼きなどにモルツの生で乾杯。

生は2杯ほどで焼酎のお湯割りとし、オススメの目板鰈の唐揚げを追加。

身はフワフワで骨はカリカリ、全ていただけて旨かった。揚げ加減が絶妙で家では中々こうはいかないだろうな。「つみき」はこの辺りで〆として栄へ向かうことに。

外食多し・・ 「つみき」に「リー」など_b0092678_1525128.jpg行ったのは「焼酎BAR リー」で、妻が気に入っていることもありこちらも馴染みだ。

軽くつまんで焼酎を数杯。相変わらず心地好い店で寛ぐ事ができた。いつもごちそうさま^^。


25日は職場の歓送迎会で宴会メニューに飲み放題。最後に一品モモ肉の炭火焼きが出た以外、料理の殆どが魚介系であり途中から飽きがきた。それぞれは美味しいのだがメリハリが欲しい感じだ。酒は瓶ビールで乾杯、後は麦と芋の焼酎お湯割りを数杯で良い感じの酔っぱらい。

26日はいつもの晩酌。以上、写真をひもといての記録でした。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-05-10 16:21 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31