呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カヴァにボルドーの赤・・

b0092678_21565132.jpg
4月27日は洋風メニューに洋酒のディナー。

私の好みに合わせて和食に清酒や焼酎の晩酌が多い我が家ではあるが、妻はワインが好みだったりする。で、偶にはこんな感じの晩酌、、いや、、ディナーとなる。

先ずはCAVAの「SARDA CAVA BRUT」にて乾杯。CAVAは最低9ヵ月の瓶熟が義務付けられているそうだが、これは2年熟成もの。豊かな泡立ちでお買い得と思える価格の我が家の乾杯に相応しいワインだ。

b0092678_23273683.jpgメインは赤で「CHATEAU CHAMPCENETZ 2000」を開けた。

調べると木樽発酵・木樽熟成と手間の掛かる造りの割にはリーズナブルとある。

しっかりとした味わいがあり、味の濃い肉料理には好相性と思える中々良いワインだ^^。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-05-10 23:28 | ワイン