呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴールデンウィークも呑んだくれ・・

b0092678_20413742.jpg
5月3日、中々実生活に追いつかないゴールデンウィーク初日の日記。

肴は何だったか忘れてしまった(^^;

酒は、三月の終わりに口開けした「宝寿 八反錦」を冷やから燗にて。

15BYで無濾過生原酒の「宝寿」であったが口開け時は華やかさと甘味があり、ラベルの見るまでは新酒と見紛う感(単なる味オンチ!?)があった。いや、ピチピチとしたフレッシュ感は無いのでそれは大仰な表現になるが、まだまだ開くといった印象があった。

燗につけるとキレは良くなるものの先回の晩酌でもあまり印象は変わらず、少し寝かせておいた。

と、何やら偉そうなことを書いたが、結果印象はあまり変わらかった。。徐々に力強さが増すような感じはあったのだが、甘味があり、無濾過なのにどちらかと言えばキレイな印象。まぁ、それだけ造りが良いということか。
b0092678_21375554.jpg
5月4日は先に記したベランダ焼肉。この日はベランダ菜園にとバジルを植えた。夏前にはパスタなんかに使えるかな♪
[PR]
by sakenomi_don | 2008-05-16 21:49 | 晩酌