呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「キルケニー」に「喜久酔」

b0092678_21355026.jpg
5月25日、日曜日。休日と言うこともあり風呂上がりにビールで乾杯。外呑みで樽生を呑む事はあったが、宅呑みでは初になる「キルケニー」を呑んだ。

実は今回初めて知ったのだが、「キルケニー」にも「ギネス」と同じにフローティング・ウィジェットがあり、家庭でも樽生のようなクリーミーな泡が楽しめる。

程良いと思えるフルーティーさと華やかさ、そしてクリーミーな泡立ちが心地好く、缶でも中々に美味しい。
b0092678_22265016.jpg
晩酌本番は、静岡産の鰹のタタキなんかに「喜久酔」を合わせた。比較的甘味を強めに感じる特別純米の「喜久酔」であるが、鰹のタタキには良い取り合わせであり美味しくいただけた。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-06-07 22:41 | ビール