呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「横濱Cheers」

b0092678_22371162.jpg
5月26日、旅行初日。5月の下旬、平日に三日間休暇を取り横浜へ行ってきた。毎度ながら、妻のライブ行脚の付き合いだ。私がライブに行くのは26日だけで、27日は独り呑み歩く予定。

26日はライブ後で遅くなるため、軽めに済ませようと「横濱Cheers」へ。ライブがある横浜BLITZの近く、横浜駅周辺に宿を取り、そこから歩いていける店を事前に調べておいた。

いつも行き当たりばったりが多い私には珍しいことであるが、名古屋ではあまりお目に掛かれない樽生ビールがあるということで楽しみにしていた。

さて、その樽生ビール。先ずは「ヴェルテンブルガー」の「バロックヘル」で乾杯。勿論美味しく直ぐに空。種類が呑みたいために小さいグラス(300ml)にしたのが悔やまれる。。

続いては「ヴェルテンブルガー」のヴァイス。ちなみに写真のグラスは違う種類になるが、こちらも小さいグラスにしたのが・・・(^^;
b0092678_23202073.jpg
料理は、白ウインナーに絶品のPIZZA、そして塩が効きすぎの(^^;)チキン&チップス。

ビールは樽生で通し、〆は「湘南ビール」の「スーパービター」を大きいグラスで。しっかりとした味わいで苦味が効いて中々いける。

ここでは少しの時間しか過ごせなかったが、雰囲気が良く、ビールは勿論申し分のない再訪したいと思える良い店であった。

付け加えると、横浜辺りではあたりまえの事なのか?(名古屋ではあまり聞かない)カウンターが禁煙というのもタバコの煙が苦手な私達には嬉しい事であった。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-06-08 23:50 | 外呑み