人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜旅行最終日 昼 玉泉亭「サンマー麺」

横浜旅行最終日 昼 玉泉亭「サンマー麺」_b0092678_20545464.jpg
5月28日、横浜旅行最終日。今回の旅行、呑みは事前の下調べの甲斐あってか、まぁ、満足いくものだった。「まぁ」が付くのはBARに行けなかったのが唯一悔やまれるから。。

それは良しとして、最終日の朝起きてフリーペーパーなどを見ながら考えてみたら横浜に来てラーメンを食べていなかった事に気が付いた。これはマズイ(^^;

で、昼飯にラーメンを食べることにしたのだが、ラーメン屋は事前に調べていなかったので駅周辺をぶらぶらと散策することに。崎陽軒は焼売を土産に買うつもりであるし、一風堂は何処でもあるしなぁ。などと思いつつ歩いていると、サンマー麺とある店を見付けた。

サンマー麺? 聞いたことはあるがどんなだったかな??
と言うことで入ったのが、横浜ポルタにある「玉泉亭」で注文はその「サンマー麺」。勿論はじめてになるが、もやしがメインの野菜あんかけがラーメンに乗っている品になる。

味は、何と言いますか、普通に美味しい言えばよいか特別な感じは無いが、調べてみるとサンマー麺は横浜発祥とのこと。横浜らしいラーメンを食べることが出来たかな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-06-15 22:32 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31