呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我慢できずに・・・ 「池の鶴」

b0092678_22381793.jpg
5月30日。横浜旅行から帰り、休肝日を挟んでのこの日。焼酎の在庫は売るほどあり(^^;)成る可く入手の順に呑むようにしているのだが、他を押しのけ入手して間もない「池の鶴」を開けた。

と言うのも、リンクにあるブログ仲間(と言いますか師匠と仰ぐ)太鼓持さんが美味しそうに呑んで居られるのを何度か拝見しているうちに我慢できなくなったからだ。。

肴はレバ刺しで、こちらも(暫く前になるが)太鼓持さんが美味しそうに食べて居られるを拝見してどうしても欲しくなり、注文してから切り出す店をやっとの思いで探しだし、それから贔屓にしている店の物(^^;

さて、「池の鶴」。「さつま寿」で有名な鹿児島県は尾込商店の芋焼酎であるが、「さつま寿」取扱店以外での取り扱いになり、目にする機会は少ないと感じる、一部では入手困難で貴重な銘柄。

アルコール度が28度と少々高めなこともあるのか、キレがあるのだが程良い甘味にしっかりした味わいがあり、やはり旨い。

で、つい呑みすぎてしまうのだが、勿体ないし困ったもんだ(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-06-18 23:11 | 焼酎