呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

果たしてコレが・・・ キリン「一番搾りスタウト」

b0092678_20584518.jpg5月31日土曜日、先週は旅行の準備などもあり忙しくしており、自宅で寛ぐ久々の休日。

昼間は汗ばむような陽気なこの頃であり、風呂上がりにはこの時期の我が家での定番、枝豆にビールとなる。

ビールは、キリン「一番搾りスタウト」で、こちらも久々。果たしてコレが枝豆に合うかは別にしても割と好きなビールだ。「一番搾り」なのに副原料は無しであり、キリン「スタウト」よりスッキリとした飲み口が好みだったりする。

とは言え下面発酵のこちら。果たしてコレがスタウトと呼べるかは疑問が残る。。その辺りは詳しくないので(^^;)興味のある方は「麦酒新報」の解説ページをご参照ください。

まぁ、その本格的ではないスッキリ軽い飲み口が私の好みに合っているのだが・・。美味しければ何でも良い節操のない私でございます(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-06-21 22:01 | ビール