呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつもの晩酌 「開春」呑みきり

b0092678_22292227.jpg
6月1日、日曜日は昼から酔っぱらっていることもあり、晩は軽めにいつもの晩酌。4月後半に開けた、開春「西田」純米気酛仕込を呑みきった。

空くのには晩酌が四度ほどと少々時間は経ったが、主に燗にて美味しくいただけて満足。

料理の酢の物などは好きではあるが、清酒の強い酸味は苦手な私。そして気酛と言えば酸味が強い印象があるのだが、こちらは燗につけても程良い酸味と感じた。

優しい蔵つき酵母の影響でバランス良く仕上がったのだろうな。いや、それも技術の成せる技だろう。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-06-23 23:01 | 晩酌