人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち呑ってます・・ 「骨董屋」

ぼちぼち呑ってます・・ 「骨董屋」_b0092678_229299.jpg
6月12日。どうにも更新が遅くなってしまい、少なからず居られる読者の方には申し訳ないが、ぼちぼちと呑っております(^^;

この日の肴は揚げ物などに、酒は大分は老松酒造の麦焼酎「骨董屋」を開けた。

モルトでは無いが、原料は麦と麦麹で蒸留した焼酎を樫樽で仕上げたこちら。入手したのは随分以前になるが、やはりウイスキー様な香味があるとの思いがあり、合わせる食事に迷い暫く開けずにいた。

しかし、そう言っていたは何時までも呑むことが出来ないので、「揚げ物には芳ばしい(?)麦焼酎かな?」という思いで呑むことに・・。

その「骨董屋」。期待したほどの(ウイスキー)のような香味は穏やかであり、これなら和食にも良い感じだ。

言い換えれば、「少々もの足りない」といった感じになるかも知れないが食事と共にいただくには、これ位の温和しいと思える香味が丁度良いくらいかな。

ちなみに妻の好みではないので、我が家には珍しく半分ほどの消費でおしまいと相成った。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-07-09 22:38 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31