呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイスバインに「DOM」ケルシュ

b0092678_12141567.jpg
6月22日、日曜日。この頃ドイツビールが無性に呑みたくなり数種買ってきたこの日。

ビール党などと言っておきながら、新発売の国産ビールは試してみるものの海外ビールはあまり馴染みがない。一時はヒューガルデンなどベルギービールにハマっていたがここ一年ほどはご無沙汰だ。

しかし、エビス好きの私としてはドイツビールは押さえておかないとね。で、休日のランチビールにと「DOM」ケルシュを開けた。

ケルシュはエールのようだがアルコール度数が低く苦味が穏やかでスイスイ呑めちゃう困ったビールだ。そこそこ値が張りますからね。。

つまみは神戸は伍魚福のアイスバインなど。期待はしていなかったのだがコレが意外にイケる。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-20 12:39 | ビール