呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとり外呑み THE LONDON PUB「TOWSER」

b0092678_1425184.jpg
6月27日金曜日。夕刻妻よりメールがあり、「体調不良にて晩酌の準備が出来ない」との事。それでは何か簡単に準備しようかと言うと、「食欲がないから外で呑んでこい」との返事。で、ひとり外呑みと相成った。

行ったのは職場に程近い「THE LONDON PUB TOWSER」。地ビールの樽生が数種あるとのことで以前より気になっていたのだが、あまり独りで呑み歩かない事もあり、中々行く機会がなかった店だ。
b0092678_1447293.jpg
カウンターにドラフトタワーが多数並んでいるので迷うところであるが、先ずは唯一のピルスナーであるベルギーの「Stella Artois」から。

ベルギービールはフルーティーなイメージがあるのだが当然ながらスッキリとしたピルスナーがあるんですね。しかも、世界売上ナンバー1との事。。これは美味しいっすね(^^;

続いては、以前から呑みたかった岩手の「ベアレン」を。b0092678_15415237.jpgしかし、銘柄は失念、、美味しかったとの記憶だけ。。

クラシックだったような気もするがラガーは「Stella Artois」しか無いって言ってたしなぁ・・(^^;

ここは「LONDON PUB」とあるが、この写真のようにモルトも案外豊富だったりする。

BARでモルトを呑むのに憧れている私(^^;)としては呑みたいところではあったが、未だ外は明るい事もあり〆もビールで「東京ブラック リアルエール」を。リアルエールは初呑みになるが、これは美味しい。

b0092678_166395.jpgつまみはフィッシュ&チップスの「S」を注文したのだが「L」と思われる程量があったので、それだけで満足。

因みに、ここは「LONDON PUB」とあるが、シガーが豊富だったりもする。

酒親父さん、どうしてるかな~。。

ここは職場から近いことだし、ちょいちょい行くかな。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-27 16:22 | 外呑み