呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには冷酒で・・ 「常山」無濾過生

b0092678_179861.jpg
7月2日。暑くなってきて、帰宅して先ずは枝豆にビールが多くなっているこの頃。

焼酎はロックや水割りで呑むことが多いが、清酒は夏であっても燗を基本としている。

とは言え、それは飽くまでも基本であって、冷やでも呑んでいるし、燗を絶対とするわけではない。ただし、晩酌でキンキンの冷酒を呑むことは殆ど無いが。

などと言いながら、キンキンの冷酒で呑んだこの日。。暑いからではなく、この「常山」は冷酒が似合う気がしたからだ。

まぁ、暑いことも関係すると思うが、美味しくいただけましたよ(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-02 23:04 | 晩酌