呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

揚げ物なんかに・・ 麦焼酎「八重桜」

b0092678_2149174.jpg
7月4日、金曜日。肴は揚げ物なんかに麦焼酎「八重桜」を合わせた。

揚げ物は次々に揚がってくるので揚げたてをいただける私は有り難い。その反対で妻は少し冷めた物を食べることになるのだが・・。

それはさておき、宮崎日南は古澤醸造の麦焼酎「八重桜」。一升瓶で二千円ほどとお手頃価格なれど、旨味はあるがスッと切れ、晩酌にはもってこいといった感じで中々良い。

それに加え甘味が控えめなので、濃厚さを求める私には少々物足りない感じもあり、通好みかな、とも思えるが、クセが無いので麦焼酎が苦手な人にもいける筈だ。

これはお買い得に思え、同銘柄の「芋」も呑みたくなった。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-04 23:29 | 焼酎