呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とある記念日にてワインなど・・

b0092678_2033434.jpg
7月7日、月曜日。世間一般的には七夕であり特に祝うような事はないと思われるが、我が家では細やかなお祝い。

とは言え、MISIAファンしか解らない記念日なので私は気にしていなかったのだが・・。そんな事とはつゆ知らず、帰宅すると白ワインが冷やしてあり、記念グラスと共に料理の準備は万端であった。

我が家では安価なワインが殆どであり、そんな白なら夏には冷やしてスイスイ呑むのも勿論良い。しかし、前もって言ってくれれば(気が抜けてると思われる^^;)シャンパンでも開けたのになぁ。
b0092678_2161935.jpg
メインのスペアリブと赤ワインはこちら。どちらも妻が準備した千円台のワインだが美味しくいただけた。

私は「もっと良い(高価な)ワインを開ければ良かったのに!」などと言っていたのだが、高ければ何でも良いって訳でもないしね。食事は楽しくいただれば、それが一番かな。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-07 21:32 | ワイン