呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プチブームです・・ 「ヴァイエン ステファン ヘフヴァイス」

b0092678_22451626.jpg
7月8日の晩は、私の個人的なプチブームであるドイツビールなどで軽くすませた。

なぜ、プチブームかはさておき、呑んだのは世界最古のビール会社、ドイツはヴァイエン・ステファン社の「ヘフヴァイス」で、日本語でいうと酵母入りの小麦ビールとなる。

銀河高原ビールで知っている方も多いと思うが、酵母が生きていてバナナのような甘い香りを感じるビールだ。

こちらは、西暦725年ヴァイエン修道院で生まれたヴァイスビールの祖、とのことで流石に美味しい。香りは豊かであるが自然な甘さで呑みやすく、より食事に合う感じがする。

b0092678_2311252.jpgと言いつつ、後にはガツンとくるこちらを呑んだ。

美味しいね、コレ。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-08 23:14 | ビール