呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつもの晩酌  お久しぶりの・・

b0092678_22455925.jpg
7月9日はいつもの晩酌。暑くなってきて先ずはビールを欲してしまうこの頃。というか、年中なんですけどね(^^;

先ずは、久しぶりの「サッポロ クラシック」で乾杯。「クラシック」は基本的には北海道限定品なので目にする機会が少なく、見掛けるとつい買ってしまうのだが、『珍しいから』ではなく『美味しいから』が買う主たる理由。

基本的に限定と書いたのは、今は便利なネット販売があり、その気になれば何時でも買えるのから。しかし、それでは何となく有り難みもないので、見掛けたら買うようにしている。

その「クラシック」、ここに訪問してくださる方はご存知と思われるが、私は大のエビス好きであり、その我が家で暑い時期などは週の半分は呑んでいる(と思われる)エビスに次いで好きなビール。エビスに比べるとすっきり感があるので、夏の乾いた体には良い感じだ。

つまみの枝豆も週の半分は食べてるかも(^^;
b0092678_23294884.jpg
晩酌本番は、ゴーヤチャンプルーに泡盛、といきたいところではあったが泡盛は生憎在庫が切れていたので、球磨焼酎の「武者返し」を合わせた。

私には少々クセを感じるが、しっかりとした味わいにキレがあり晩酌向きと思える美味しい焼酎だ。後に呑んだ水割りでも味わいがあり、ゴーヤチャンプルーにもバッチリ、美味しくいただけた。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-07-09 23:49 | 晩酌