呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの晩酌  独り晩酌「神座」

b0092678_2253214.jpg10月21日、火曜日。休暇を取り、妻の里帰りの見送りのため朝から名古屋空港へ行ってきた。

名古屋空港国際線の跡地に大型ショッピングモールがオープンする当日だ。

出発が早朝で、平日ということもあり特に気にはしていなかったのが、思わぬ渋滞に合い、抜け道を使ったりと少々焦った。結果は無事見送りが出来て一安心と言ったところではあったが。

写真はそのショッピングモールの、飛行機の搭乗口をそのまま利用した滑走路側。飛行機を見ながらレストランで食事などが出来るそうだ。

人混みが好きな方ではない私は、この行列を見ただけで帰ったが、人混みが落ち着いたら行くとしよう。

「好きな方ではない」と曖昧な表現をしたが、北海道物産展などは好んで行くし、要はあまり興味のない人混み(ゴミ)には行きたくないということ。それに、独りで行ってもね(^^;

さて、晩酌。妻がとうに実家に到着しているので当然に独り晩酌。肴は前日の残りの肉じゃがにスペアリブを塩コショウしてグリルしたもの。
b0092678_2238159.jpg
スペアリブは、鹿児島の郷土料理「豚骨」にしようと見送り帰りに買ってきたのだが、夕刻に寝てしまい簡単に・・・。

酒は、鹿児島は尾込商店の「神座」を水割りにて。当ブログには初登場となるが、既に残りは少ない貴重な焼酎だ。

水で割ってもしっかりした味わいがあり、間違いのない旨い焼酎だ。話は逸れるが、「さつま寿」には晩酌では中々ありつけないなぁ。。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-10-22 22:57 | 焼酎