呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お湯割りが美味しいね~ 「古の千鶴」

b0092678_211958100.jpg
10月26日、日曜日。朝から雨がシトシト、鬱陶しい一日だった。「コレではウォーキングも出来ないな~」などと、朝から言い訳混じりの独り言。。

そんなこんなで、何もする気がしない休日。あまりに暇なのでドラゴンボールを引っ張り出して読んだり、午後からはたっぷりと寝てしまったりと、実に有意義な休日を過ごした。。

眠い目をこすりながらの夕刻、在庫の乏しいビールを入手すべく量販店に出向き、暫しの安堵を得た。ついでに、ごとう屋に寄り「田从」なども求めてきたので、夕刻からは良しとしよう(^^;

さて晩酌。どうした物かと迷いながら近所のスーパーに出向き、ご覧の肴を。迷いながらの買い物で小一時間は掛かってしまい、それから料理。改めて主婦の大変さを痛感した。。

さてさて晩酌に戻って、酒はと言うと、、昨今評判の「千鶴」の鹿児島県は神酒造が醸す、黒麹かめ壷仕込みの三年古酒「古の千鶴」をお湯割りにて。

お湯で割っても、程良い甘味としっかりした旨味があり美味しい。クセが無く呑みやすいので、焼酎を飲み慣れない方にもオススメできそうな感じだ。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-10-27 21:53 | 焼酎