人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宇佐むぎ」呑み比べ!?

「宇佐むぎ」呑み比べ!?_b0092678_21452772.jpg
7月25日。つまみは鶏モモの唐揚げなんかに麦焼酎「宇佐むぎ」を口開けした。

違いはよく分からないのだが、何故か二色ある「宇佐むぎ」。呑み比べてみることにした。

とは言え、グラスを二つ並べて同時に呑み比べた訳ではないので、ハッキリとした違いは判らなかったが、黒がややしっかりで、白がやや温和しい印象だった。好みとしては、私が白で妻は黒。

「宇佐むぎ」呑み比べ!?_b0092678_21505050.jpgラベルを見ると原材料に違いはあるのだが、検索しても違いは分からない。

それどころか、東京の某有名酒販店のH.P.には、容量は違うが中身は同じと書いてある。

私には、違いを感じたのだが、見た目の印象で変わったのかな!?

まぁ、どちらにしても美味しい焼酎に変わりはないので、どうでも良いことですがね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-07-25 23:59 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31