呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶりの「パンターニ」

b0092678_23124046.jpg
11月1日、土曜日。日中は家の片付けなどをして、疲れた。と言うか、腰が痛い。無理は出来ない歳になったなぁ。。

そんなこともあり晩酌の準備をする元気はなく、久しぶりに「パンターニ」へと出掛けた。2週間ぶりくらいかな。

先ずはヱビスで乾杯して、クロスティーニにハウスワインのボトルを注文。近頃は月に1~2度しか行けないのに私用にヱビスを置いて貰うのが気が引けるなぁ(^^;

料理は、あとに鶏もも肉のグリルを。ちょっとした事だろうが骨が取り除いてありナイフとフォークでも食べやすいのが有り難い。それに美味しいしね。

b0092678_2325396.jpg〆は、かなり久しぶりになるカルボナーラ。

実は、少々前にパスタマシーンが壊れて乾麺になっていた(情報を聞いた)のだが、この日から生パスタにもどったようで、美味しくいただけた♪

乾麺も勿論美味しいだろうが、生パスタが「パンターニ」のウリのひとつですからね(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2008-11-03 23:37 | 外呑み