呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビールだけっす・・

b0092678_19512156.jpg
11月4日、連休掛け。三日間もだらけて過ごした後の仕事は疲れますな~。週末の散歩もサボりがちだし・・。

さて晩飯は、前日に仕込んでおいた叉焼に合わせ、餃子とニラ玉をつまみにビールを呑んだ。

自画自賛ではあるが叉焼が中々の出来。バラ肉で作ると、どうしても脂諄くなってしまうのだが今回は上手くいった。いつも入れる生姜を入れ忘れたのだが、それがかえって良かったのかな?

b0092678_202132.jpgそして、、メインはこちらで、札幌は西山の味噌ラーメン。

近所のスーパーで扱っているのだが、夏の間は冷やし中華などにおされ姿を消し、寒くなってくると現れるため、見掛けると食べたくなり、つい買ってしまう品。

このラーメンが食べたくて、叉焼を仕込んだ訳だ。

酒はビールのみ。でも、腹一杯っす。。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-11-08 20:14 | ビール