呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惣菜なんかに・・ 「秋鹿」呑みきり「田从」少々

b0092678_21361046.jpg
11月6日、休刊日明け。仕事帰りに、松坂屋の岩手物産展を覗いてきた。

牡蠣の燻製や烏賊焼きなど、肴に良さげなものはあったのだが、一人には量が多い感じだ。で、物産展は結局覗いただけで、デパ地下により惣菜を求めて帰った。

そんな惣菜を肴にしての晩酌。自分で拵えるより美味しかったりするのが癪に障るが、煮物は沢山作るのが美味しいだろうし、プロだから当たり前か(^^;

酒は、「秋鹿」の「ひやおろし」を呑みきり、「田从」を少々。

美味しかったなぁ、この秋鹿。「田从」も少々落ち着いた感じで呑みやすくなった。週末は外呑みのつもりで少々セイブした晩。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-11-09 21:52 | 晩酌