呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呑み過ぎか・・・

b0092678_21355054.jpg11月7日、週末。久しぶり(!?)の外呑みとした。

先ずは、職場近くの焼鳥屋。

仕事帰りに前を通るたびに、良い香りに後ろ髪を惹かれていたのだが、今回が初訪問となる。

いつも賑やかな感じで良さげな店だなぁ、とは勘じていたのだが、その勘は当たっていた。外から見ると、何の変哲もないような店に見えるのだが、それなりにコダワリを感じる良い処だった。

焼き鳥はお任せに、生を2杯、三千桜の燗を一杯で満足。一軒目には申し分ない店だ。

b0092678_22133722.jpg後には、馴染みの「焼酎Bar リー」へ。リンク先はスタッフ川井さんのブログ。

一時はサボっていたようだが、近頃は意地になって更新しているようです(^^;

つまみをボチボチといただきながら、芋のお湯割りを3杯、麦のお湯割りを1杯、泡盛の割水をそのままで2杯の合計6杯のつもりだったが、「7杯呑んでますよ」とのこと。。

耄碌したかな(^^;

独りでそれだけ呑んでしまう「リー」も勿論、いつも愉しませてくれる良い店なのは言うまでもない。

財布的にはチョイと厳しい夜になったのも言うまでもないが・・。
[PR]
by sakenomi_don | 2008-11-10 22:50 | 外呑み