呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々あれこれ( 85 )

今日は焼き肉

b0092678_2122778.jpg

タイトルそのまま、焼き肉です053.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-01 21:20 | 日々あれこれ

今年最後の・・

b0092678_2150132.jpg
と言うほど大げさなことでも無いが、寒くなる前にベランダで焼き肉を食べた。

「何でベランダで焼き肉?」と思われる方もいると思うが、家の中で焼き肉をするのは好きで無い私。

b0092678_21553315.jpgビールは「ラガー」に「一番絞り」に「ヱビス」。

後には妻が開けたワインを呑んで気分上々。(グラスはご愛敬^^;)

このワイン、焼き肉にもイケたなぁ。
[PR]
by sakenomi_don | 2011-09-25 21:49 | 日々あれこれ

あ~、無駄遣い・・

ここ一月ほど、どうにもこうにもPCの調子が悪く悪戦苦闘していた。「週末に何とか動くようにしても週明けに動かなくなる」の繰り返し。

結局正確な原因は分からなかったのだが、写真左、USB外付けの黒い部品と取り付けてから、調子が悪くなったように思える。

そもそも、その部品が我がパソコンには合わなかったようで、ドライバーやソフトを最新にしても殆ど使えなかった。

そのうちにPCが何度もハングアップするようになり、仕方なしにウインドウズを再インストールしたが、三日もするとハングアップを繰り返すようになる。

仕方なしに中古のハードディスクに取り替え、ウインドウズを(どうせなら64bitでと)再インストールするも、二三日で同じように調子が悪い。

素人考えなのだが、どうもグラフィックが悪いように思い、同僚からグラフィックカードを借りて、再度インストールするも二三日すると同じ症状で動かなくなり、遂にウインドウズのインストールすら出来なくなった。

ここまでなると半分諦めて新しいPCを買う気にはなっていたが、金銭的な余裕がない。で、取り敢えずワゴンセールのグラフィックカードと、一般向けとしては良質の新品ハードディスクを取り付け、ウインドウズを再インストールしてからは2週間ほど調子よく動いている。

当然ながら、黒い物体は怖くて取り付ける気になれないのでお払い箱だ。勿体ない。。と言うか、無駄遣い。。。

ウイルスに冒されたのかとも思ったが、ウイルスだったらウインドウズを再インストールしても同じ症状が出ることは考えづらいし、一体何だったのか判らない。

本当にこのまま調子よく動いてくれるのかな・・・。
b0092678_2324513.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-09-20 23:58 | 日々あれこれ
b0092678_2312755.jpg
いい歳をして焼肉は好物であるが家の中でするのは嫌いだ。匂いが暫く取れないし、油があちこち飛び散るから。

で、バルコニーにホットプレートを持ち出しすることになる。季節は当然、初夏から秋にかけてになる。気分的には「春から~」としたいが、花粉の季節は無理がある。

暑い夏、外で焼肉となれば、気分はバーベキューでビールを色々と開けた。

b0092678_23123025.jpgちなみに準備中にはハートランドで、後には妻が開けたワインを少々飲んだ。

暑い内にあと2、3回はしたいな(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2011-07-25 23:16 | 日々あれこれ

緑のカーテン

b0092678_22515081.jpg
西日避け対策にと、昨年から育てている緑のカーテン。

昨年は実を付けても直ぐに熟成してしまい食べることは出来なかったが、今年は小さいながらも実を付けて収穫できた。

ゴーヤは採れたてでも苦いね(><)
[PR]
by sakenomi_don | 2011-07-25 22:57 | 日々あれこれ

家庭菜園

と言うほどのことでもないが、トマトの苗が育ってきた。プランターで大玉が上手に出来た試しがないので今年はデルモンテの中玉で挑戦。

数は少ないが、今のところ順調に成育中だ。

プランターで大玉トマトを上手に育てているのを見かけることもあるので、何かコツがあるんだろうな。。
b0092678_2245089.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-07-25 22:50 | 日々あれこれ

土用干し

今年は少々カビを生やしてしまったが、何とか土用干しまで漕ぎ着けた。曇りが多く、干し上がりもイマイチか・・。
b0092678_22355175.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-07-25 22:40 | 日々あれこれ

久々の外食

不要なトラフィックは避けようかとの思いもありブログの更新を休んでいたが、それは愚行だと気づき再開。私如きのブログがネットに負荷を掛けるなんてこと無いわな。。それに、そんな無用な気遣いや買い控えなど景気のマイナスになるような考え方はダメですな。

頑張っている方々が沢山いるのに何の被害もない私が落ち込んでいても何にもならないしね。勿論何らかの手助けをする事は必要だが、普段通りに過ごすのが良いかと思う。

まぁ、実際の所、普段通りに過ごして呑んでいたので、更新しなかった理由は、晩酌後に直ぐにコタツで寝てしまっているってのが大きいのだけどね(^^;

寝てしまって、目が覚めるのが0時から2時くらいになって、それから更新する気にはなれない。かといって、布団に入っても直ぐ寝ることが出来ない。そして翌日も寝てしまう。の堂々巡り。

あまり良い状態とは言えないね。精神的に弱っているかも・・。様々な要因があるのだが私の精神力の弱さや決断力の無さが後にまで尾を引いているようだ。

さて、本題。本日はタイトル通りの久しぶりの外食で近所の焼肉屋へ行った。以前に一度行ったことがあり、その時はあまり良い印象を受けなかったのだが、改装して随分きれいになったこともあってか今回は好印象。因みにビールは私的には残念な・・・。
b0092678_23553853.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-03-21 23:56 | 日々あれこれ
11月10日、水曜日。私は、夜7時からマンションの管理組合総会に出席予定。しかし、妻が旅行から帰るのは夜7時過ぎの予定だ。

で、晩はスーパーの総菜に軽くビールを引っかけてマンション総会に臨んだ。腹が減っては戦が出来ませんからね。
b0092678_20434919.jpg
って、言ってるが、役員でもない私は聞き役一辺倒なのだが(^^;

写真は夜9時過ぎに帰ってから、妻の土産を頂きつつ、清酒竹鶴をチビチビの図。丼に清酒も中々ですわ。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-11-23 21:01 | 日々あれこれ

本日は・・・

b0092678_20181018.jpg
本日は休肝日にて、チャーハンにラーメン。

暑いと休肝日がツライ・・・。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-08-19 20:20 | 日々あれこれ