呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:晩酌( 188 )

梅雨の晴れ間で気温が真夏日近くまで上昇した本日の名古屋ではあったが、風か強く乾っとして、過ごしやすく感じた一日だった。

b0092678_227314.jpg

そんな事もあり、二日続けてのさつま焼酎を黒ぢょかでお湯割りにして呑んだ。

と言いながら、週末で気を大きくしてか、先に、枝豆とポテサラにヱビスを二本呑んぢゃっているが‥

人間ドックを間近に控えた身にしては、ちょい呑みすぎか(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-22 22:05 | 晩酌
b0092678_2341024.jpg

寒いとも思えた本日の名古屋ではあったが、枝豆が準備してあったので、先ずはヱビスを一杯。

後に、黒「さつま」を黒ぢょかでお湯割りにした。芋はお湯割りがいーね。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-21 23:02 | 晩酌

赤のみで・・

台風4号が最接近の本日。夕刻に少々慌ただしくした後の晩飯は、洋風料理にてワインを空けた。

とりあえずビールと後にウイスキーは呑んでいるが、本日は赤を1本のみとおとなしい呑み。勿論二人での話。

b0092678_2249138.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-19 22:41 | 晩酌

呑みすぎ翌日

前日に呑みすぎた事もあり、昼には呑まずにおとなしく過ごした日曜。晩もおとなしめにビール2本と焼酎(兼八)をロックで少し。

あっ、後に角瓶のハイボールも。

おとなしく無いか(^^;

b0092678_12292359.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-18 12:23 | 晩酌

例の

b0092678_2242779.jpg

眠い
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-14 22:03 | 晩酌

いつもの晩酌

特筆すべき事ない、いつもの晩酌。

b0092678_20542023.jpg

いくら泡盛でも、四号瓶って直ぐ無くなっちゃうね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-11 20:53 | 晩酌

散歩

梅雨入りはしたものの小雨がぱらつく感じで傘が必要な程ではなかった土曜日の名古屋。

膝の違和感を感じつつも朝から軽く散歩をした。

この散歩。私の場合はウォーキングでは無しにホントに散歩でとぼとぼと歩くだけだ。ただし、暇だけはあるので二時間ほどは歩く。

とぼとぼ歩くだけでは疲れるだけで脂肪燃焼効果もあまり期待できない気もするのだが‥

朝から歩くと相当に腹が減るので、朝飯をしっかりとり、終わりが昼飯に間に合うよう近所の外科へ診察に出掛けた。

そこは個人病院なので総合病院のMRIの予約を取って貰う。膝の痛みで何だか大袈裟に思えるが、レントゲン写真を診ると何か写っているので精密検査をした方が良いそうだ。

そして昼飯。蕎麦かラーメンか迷って歩いていたら、病院のソバに数ヶ月前にラーメン屋を作っていたのを思いだしたので行ってみた。

大曽根に近い「らーめん銀河」で、ランチタイムはラーメンが100円引きになるようだ。味噌ラーメン+唐揚げ(とご飯の)セットで750円也。普通に美味しく、腹もふくれて満足した。

ココまでは一人だったが、一度帰って今度は妻と近所のスーパーで買い物。

一応全国チェーンではあるが此処では初めてみた(50kgのキハダ)マグロの解体ショーを催っていたので、晩酌の肴は決定だ。

帰り道に最近できたテイクアウトの鶏唐揚げ専門店に寄ってしまったので、ちょいと遅めのおやつを食べちゃったけど。勿論ビールと(^^)v

考えたら昼にも・・(^^;

b0092678_653313.jpg

そして、風呂上がりの枝豆にヱビスのあと、そのキハダの刺身で晩酌。700円で満足満足。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-10 05:49 | 晩酌

最近早くて・・

今年の春からの事になるが、以前より体力的にキツイ部署に移動になった。

その疲れがぼちぼちピークに差し掛かってきたのか、寝ても疲れが取れない感じが続いている。

膝の痛みが取れずに二日ばかり階段の上り下りが困難になったので病院で診察を受けると、半月板損傷のおそれがある、と診断されたり‥

他に、精神面でも(と言うか外的要因による)問題ありで、一杯一杯(ちと大袈裟かな)な状態にきているかも。

そんな事で、つい飲み過ぎになり、晩酌後間もなく寝てしまう(←早いのはコレ)時が多くなっている。

このエキブロはアンドロイドアプリから手軽に投稿できるので何とか日記だけは書いているが、PCを起動する元気もあまりない。

最近は写真もスマホでデジカメの出番が少なくなった。

私のデジカメよりはスマホのカメラの方が画素数が高いし(^^;

b0092678_23203133.jpg

本日の晩酌は、地元愛知の「生道井」の燗。肴はこの後に野菜の天麩羅があり腹一杯だ(>_<)
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-08 22:48 | 晩酌
妻が旅行に出掛けた日曜の晩酌。

b0092678_20263464.jpg

鶏もも焼きを肴に、「兼八」をロックにて。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-05 20:24 | 晩酌

忙しいようで・・

妻が旅行の準備で忙しくしていた為、晩酌の肴は家にあった物で私がこしらえた。

手前の茶色いヤツは前日に妻が捌いた鯵の骨の唐揚げ。意外にいけた。

これだけでは少ないので後に野菜炒めも。で、腹だけはいっぱいに・・。

b0092678_13404297.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-03 13:32 | 晩酌