呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外呑み( 92 )

火曜日は・・

b0092678_20451757.jpg

妻が週一で夕刻に出掛ける用がある日。帰途の黒川のとある居酒屋で、ひとり外呑み。

何度も店の前を通った事があるので、存在は知っていたのだか、新聞チラシのクーポンマガジンを見ての、今回が初訪問。

カウンター8席、テーブル1席の小さな居酒屋で、カウンターの奥行きが20センチ程とけっこう狭い。

雰囲気は、地元のおっちゃんとかがたむろしている感じの、何処にでもあるような店だが、生ビールにエーデルピルスがあり、ちょいと変わったところもある。

此処は初訪問もあり写真は撮らなかったので、詳細は追々に。


後に、いつもの「パンターニ」で妻と合流。毎度、長々とお邪魔しました。

b0092678_2194080.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-28 20:44 | 外呑み

ドック当日 後編

人間ドック当日のつづき。前回、くだらない話がだらだらと長引いてしまったので‥。

b0092678_19571296.jpg

丸の内で膝の診察。久屋大通で晩飯ピッツァにビール。後、住吉の「本格焼酎Bar リー」へ全て歩いて行った。

これだけ歩ければ、十分元気だよな。


「リー」では時間が早かった事もあり、 ちょいと腹の張るつまみを頼んだ。

豚バラ塩漬けのスモーク(別名 川井スペシャル)だ。要はベーコンね(^^)

塩気が強めでつまみに良い感じで美味しい。

以前は食事的なメニューも少なからずあった「リー」ではあるが、メニュー変更に伴い、軽めの肴になっているこの頃。スパムサンドか懐かしいね。

b0092678_20274553.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-28 19:55 | 外呑み

「リー」気分で♪

また、訳の解らないタイトルではあるが、。名古屋にはそんな気分な人が少なからず(カウンター満員だったし・・)いると思われるので、まぁ、いっか。。

b0092678_217566.jpg

この日は呑みすぎた(><)
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-17 21:06 | 外呑み

焼き肉気分で♪

b0092678_2053575.jpg

何のこっちゃ!?

ってタイトルではあるが、そんな気分なんで申し訳ない(^^)

宅近所に旨い焼き肉屋は在れど、我が家の財布には嵐が吹き荒れている。

で、休みではあったか場所の割にはリーズナブルと思える (矢場町の) 焼き肉へわざわざ出掛けた。

ココはビールがSDなのを除けば、私的には何の問題も無い処だ。妻は何やら問題があるようだが・・

好みの範疇な話なので、其れが大問題かってのは置いといて(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-17 20:52 | 外呑み

↓ 何だかなぁ・・

昨日。私は夕刻に膝のMRI検査があり、妻は週一で夕刻に出掛ける用がある日。

「それならば外呑みにしよう」って事でいつもの「パンターニ」へ。

b0092678_2310192.jpg

二人とも用があった訳で「パンターニ」へ到着したのが例の前半の終わり間際で、家に帰ったのが、午前様間際。

b0092678_23143277.jpg

それで、微かにブログをアップした記憶はあるのだが、朝起きて確認するとの有り様だった。

何だかなぁ(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-13 23:01 | 外呑み

いつものパンタ速報


[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-13 00:04 | 外呑み

色々あって

b0092678_22424120.jpg

本日は諸事情あって夫婦共々非常に眠たく昼飯後に二人してしっかりめの午睡。

そして、夕方5時過ぎに買い物に出掛けた事もあり、その帰り道でそのまま外呑みとした。

最近ちょいちょい訪れる駅近くの店で、料理は普通に美味しくビールがリーズナブルなので気に入っている。

活気があり大手チェーン系の店とは違い接客なども十分満足のいくレベルだ。

ただ、居酒屋なので当たり前の話だが、カウンターでゆったりと酒を楽しむ様な店ではなく、話も酒も少し足りない感じ。

で、いつもの「パンターニ」へ行ったら臨時休業だった。電話すればよかった(^^;

酒場って、ただ酒を呑むだけじゃ無いんだよね~。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-10 22:40 | 外呑み

総選挙・・ つづき

後は、いつもの「パンターニ」

b0092678_12215469.jpg

次の日まで結果は分からずじまいでした(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-08 12:20 | 外呑み

総選挙が見れない・・

本日は、仕事終わりに職場の慰安会的な会の会議が鶴舞であった。18時半からの開始で30分くらいで終わるだろうと高をくくっていたのだが。。

鶴舞は数年前まで職場があった場所で多少なりと酒場も知っているので、その辺りで軽く呑んで、また「リー」にでも行こうかと考えていた。

しかし、そー思惑通りに事は運ばないもので、 結局会議は20時近くまで掛かってしまい、逆計算した結果、自宅最寄り駅近くの居酒屋へ行く事にした。

一応、次の日の仕事は考えている、真っ当な社会人ですから(^^)

b0092678_21313739.jpg

で、当然ながら総選挙は見れないわな~(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-06 20:42 | 外呑み
妻を名駅まで迎えに行った月曜日、栄でふたり外呑み。

b0092678_20311136.jpg

本格焼酎bar「リー」
[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-05 20:29 | 外呑み